9/7 本日の相場観とポジション

9/7 本日の相場観とポジション

今日の日経平均は大幅続落で22307円(前日比-180
日経先物は22,380円。
一時は22,180円付近まで売られるも買い戻しが入りました。

オプションのポジションは
9月限プットショートが-45
10月限プットロングが+35円で
マイナス10円。
セータは+25

土日をはさむのでこのまま夜間が動き少なければ月曜にはプラスに転じてるはずです。
アメリカのトランプ砲(中国への追加関税、日本への関税)の流れもあり、上値は重たそうな印象。
どこかで22,000円割れを試しにいく可能性は高そうな?..
というかMACDが売り転換しましたね。
エンベロープの下限、21800くらいはいくかも。

とはいっても何度も引き寄せられた22,500付近に戻す可能性も。
ま、ポジション的にはどちらでもよいです。マイナス1000円クラスの大暴落さえこなければ