9/27 相場雑感とポジション

9/27 相場雑感とポジション

本日の日経はNYダウの影響(マイナス106ドル値下がり)もあり、寄り付きは低い展開となりました。
しかしその後5日線サポートを得て反発すると、あれよあれよと急騰。一時24,100円近くまで買われる展開。
年初来高値更新は確実かと思われたところでしたが、5分足ダブルトップを形成した後急落。
その後も一時戻したものの最後はほぼ安値引けで23,796円(前日比マイナス237円)、先物は23,830円で終わりました。
24,100円近くいった際にはラスト売り増しを考えていましたがやらずにすんでほっとしています。
10C25,000円S☓2枚 → +18円
10C25,000円S☓1枚(昨日売り増し)→ +18円
10P22,500円S☓1枚 →+19円
合計 55円(55,000円)

さてこの後の展開ですが、とりあえず短期的には天井を付けた感じですが、中長期的にみればまだトレンドは買い。各移動平均線は上向きですしね。
現物は5日線を割り込みましたが、先物はかろうじてキープ。
まだここで反発の目処はありますし(今日で調整完了の可能性だってあります)、ここを割れても+1σや25MAがあります。
日柄調整でオシレーター系を冷ました上で、再度高値挑戦のパターンが濃厚ではないでしょうか。
そのあとは直近高値をクリアできるかどうかで大きく変わると思います。