10/23 再度波乱

10/23 再度波乱

本日の日経平均は終値22,010円(-604円)と大幅安。
先物は終値で22,000円を割り込み、21,920円となりました。
この展開はある程度予想していたため、驚きは無し。
10/16の投稿では

個人的にはまたどこかのタイミングで下を試す展開の可能性が高いと思っています。(22,000円割れはおそらくあるのではないでしょうか)
その展開に備えたいところです。

と書きました。
また、10/17の投稿では

11月SQまでにもうひと波乱はかなり高い確率であるのではと予想してます。

と、書きました。

さて、プットのボラは、22,200円付近ではあまり変化はありませんでしたが、22,000円を割ったあたりで大幅に盛って来ました。
もし、本日のNY市場で激落が見られれば、絶好のボラ売り場面が到来しそうです。
超ファープット売り絶好のチャンスです。