米、中国への追加関税を90日猶予 首脳会談で合意

米、中国への追加関税を90日猶予 首脳会談で合意

注目の米中首脳会談は、とりあえず90日間の先送りという結論。
解決でもなく、決裂でもなく。
週明けのマーケットにはひとつの懸念材料が先送りされたことで良い材料ではありますが、
先週かなり大きく上げ続けていたので(首脳会談の結果を知っている筋のインサイダーでしょうか?)
織り込み済みとなる可能性もなくはありませんね。

ダウチャート的には24,500付近がダブルボトムとなり、年末高への上昇機運が高まるところですが、26250あたりを抜けないことにはボックス圏内といえそう。

日経平均、SQに向けての戦略的には、ボラが剥げる前の(届きそうにない位置の)コールショートが手堅そう。
23,750以上あたりが狙い目かな。