1/4 大発会とポジション

1/4 大発会とポジション

注目の大発会は、NYダウの大幅下落(660ドル安)を受けて一時700円以上の値下がりを見せました。
その後、日銀や年金の買いなども観測されたようで、大引けは452円安の19,561円となりました。
大納会に入れた暴落用のプットLは、700円〜1000円安くらいに対応するためのものだったので、このくらい戻しちゃうとセータ減価もありあまり効果なし(笑)
引け付近でファーのプットを売り、ヘッジ分コストを補いました。
現在のポジションの含み益は+92円。ファープットのショートとニアのロングが中心なので、ここから大きく上昇に転じても全く問題ないですが、SQの着地としてはもう少し下になると利益が大きくなります。
今日は割と底固かったですし、このまま短期的に上昇も考えられますが、一応、19,000円あたりでダブルボトムをつけるまでの展開は想定しておいたほうが良さそうです。