›January 27, 2005

ニセコツアー1日目

Category: スキー / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/97

前回の記事と前後してしまうけど、初日から。

1月20日(木)
新千歳行きの最初の便(6時30分)に乗るために、早朝家を出発。今年は車で羽田まで行くことに。予報では大雪が降りそうな感じで期待も高まる。羽田に着いて手続きをしようとするが、なにか様子がおかしい。なんと新千歳悪天候のため、出発を見合わせているとのこと。そうこうするうちに7時の便は欠航が決定。悪天候男の本領発揮か?しかし、なんとか6時30分の便は30分遅れで出発できることに。(ただし羽田に引き返す可能性ありとのこと)
▼欠航の文字が・・・
kekkou.jpg

それでもまあなんとか無事に新千歳に到着。
新千歳では猛烈に雪が降っており、欠航になるのもうなずける。
朝市食堂(いつも朝食で食べるとこ)でいつものイクラ丼を食べる。

バスにゆられニセコに到着。。。あれ?雪がやんでるじゃん_| ̄|○
札幌のほうじゃあんなに降ってるのに。

今年も宿はジャムガーデン。ぐっさん(宿のオーナー)は相変わらずのテンションで出迎えてくれた(笑)
早速用意して滑ることに。宿でリフト券を購入。(かなり安く買えるのだ)

▼センターフォーから。う〜〜ん、良い天気。普通の人は喜ぶんだろうけど。。。
niseko0003.jpg

▼第4リフト付近から頂上方面を見上げて。
niseko0005.jpg

山頂付近は雪質上々。うっすらとだけど、パウダーもある。しかし、下のほうは全滅。林間コースも全てパウダーはなくなってる。
▼林間コースにて
niseko0006.jpg

その後花園方面にも行くが全くパウダーはない。夜になるにつれ、ようやく雪がガンガン降ってきた。
明日は期待できそうってことで今日のところは終了。
▼ナイターにて
niseko0007.jpg

宿に帰ってご飯を食べて、テレビを見てたらそのまま寝てしまった(笑)
朝早かったからなぁ。


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます