›February 02, 2005

ニセコツアー3日目

Category: スキー / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/100

1月23日(土)

おっと、その前に昨晩(22日夜)のことを少し。
今年もペンション地下のジャムバーへ。11時近い時間にいったのだが、中はほぼ満席状態。カウンターに座り、オーナーとしゃべる。
今年も「SKI NOW」を見せてるオーナーww。ええっと、スキー人気回復のために、「シンクロ・フリースタイルスキー」なるものを熱く提唱してました^^;相変わらずおもしろいオヤジさんです。

で、朝。ウキウキして起きると雪が・・・、今度こそドッサリ。
ドカ雪来ること見越してたんで、今日の朝食は早めにお願いしてあった。で、早めの朝食をすまし、ぐっさんに乗せてもらい即ゲレンデへ。
7:45にスキー場に到着。早速アーリーチケット購入。しかしこの制度ってなんか足元見てるよなぁって感じであんまりいい気しないね。ローカルはいなくなっちゃうし(今年パールはモイワへ行ったらしいよ)

でリフト開始待ちすること数分、ゲートが開く。われ先へとリフトに乗り込む。この殺伐感がたまらんねー。
センターフォーを降り、ノートラックのスーパーコースへ飛び込む。昨晩のナイターより雪はちょっと重めだけど、膝上のパウダーだ!!!ロングターンですっとばす。途中息切れで1回休みをいれてまた飛ばしセンターフォーの乗り場へ。8時20分までアーリーなのでもう1回いける。2回目はちょっとゆっくり目に降りてきて、アーリーの時間終了。

アーリーのあとは、昨日よかった東山LTDに行くことに。
さすがに今日はゴンドラが動いていて、昨日より人が多い。
しかしLTD1は今日も最高!!
腰までのパウダーを楽しむ。しかもセンターフォー下よりも軽い!

ltd1-2.JPG

そのまま下までフカフカのパウダーを楽しむ。
higasi3.JPG

やっとニセコ本来のパウダーだ!!

そのあとひらふ方面に移動。
花園のツリーランを楽しむ。セスでツリーつらい・・
hanazono2.JPG

つづく。


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます