›July 26, 2005

フィルム風FLASH アルバム 配布します。

Category: スキー / 4 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/141

フィルム風なFLASHアルバムです。
ドラッグで写真を動かして見れるし、矢印のボタンでも1つ1つ送れます。
samplefilm.jpg
⇒サンプルを見る

⇒ファイルをダウンロードする
あんまり反応がなかったので配布中止してます(笑)



film.swf  … FLASHファイル本体
list.txt  … 画像ファイルの名前リスト。
msg.txt  … 最初に表示するメッセージ。
photoフォルダ … 写真を入れておくフォルダ。

photoフォルダには私の撮った写真がサンプルで入れてありますが、
削除しちゃって表示したい写真を入れましょう。
その際、横サイズはいくつでもかまいませんが、縦は必ず200pxにしてください。

バッチで複数のファイルを一括変換してくれるソフトなどを使うと良いでしょう。
(例えばBatchGOO!  http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se200307.html

次に表示されるファイル名の書かれたファイルリストを作ります。(list.txtを参考にしてください)
これもフリーソフトで一括で作っちゃうと楽です。
(ポントファイルhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se196449.html など)
最後の行は改行入っていないから注意してね。

msg.txtは、最初に表示するメッセージ。ちょっとしたタグが使えます。(ボールド、イタリック、改行など)

そんでもってこれらをアップロードして、リンクしてあげればOK。

注意!!
テキストファイルは必ずバイナリーモードでアップしてね。
そうしないと画像がきちんと読み込めませんので。

・コメント、トラバ、リンクいただけるとうれしいです。
(特に実際に使用する場合は、できればリンクして
いただけるとありがたいです。)
・再配布はしないでね。





Trackback
Comments

 やっぱ古めかしいね(笑)
普通の写真に戻そうかな。

Posted by: kazu at July 29, 2005 08:52 AM

ウエア古いなーー。

JFはサッツが早いなw

Posted by: Dふく at July 27, 2005 01:38 PM

おわ、早速の書き込みありがとうございます。
まだテキスト修正中だったりしたのでちょっとびっくり(笑) 

Posted by: kazu at July 26, 2005 10:45 PM

サンプルの写真がカッコイイんですけど・・・・

Posted by: いがらし at July 26, 2005 10:42 PM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます