›February 09, 2006

1月21日 かぐらBC

Category: スキー / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/178
更新が遅くなりました・・。
1月21日は天気がよさそうだったので、今年初のバックカントリーへ。
かぐらは、前々日にまとまった雪があったとのことで、ちょっと期待できそう。
気温は放射冷却の影響でマイナス11度。

まずはゲレンデ内。
といっても、前日はほとんど降っていないらしいので大部分は食われてます。
ところどころの残りをウオーミングアップがてらにいただきます。




ひととおり滑り終わったところで登ります。
スノーシューを用意。



ゆっくりと登り開始。
ハイドレーションで登りながらも水分補給。




動いていない第5リフト。今年の春は動くらしい?
ここで小休憩。




今回は定番の中尾根ではなく、神楽峰のほうへ上ります。
向かって左のほうね。




ようやく稜線に出ました。



昼ご飯。豆のトマトスープとパンです。なかなかうまかった。
寒いときに暖かい具だくさんスープは良いね。






15cm〜30cmほどの新雪の下は、しっかりしており、雪崩の心配はほとんどなさそう。
ふかふかの広い斜面を独り占めです。
前回の志賀みたいな深くて軽いディープパウダーもいいけど、
天気の良い日のノートラックオープンバーンも別のよさがあるね。
すごい爽快感です。

で、自分の滑った後を振り返って、なんかうれしい気分(笑)
あっという間だけどね。でも満足!

GPSスイッチいれたの途中から。(第5リフトの先)
一応こんな感じ。

Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます