›March 19, 2006

ニセコ2日目(2月25日)

Category: スキー / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/188

2日目。
前日いい感じに雪が降っていたので期待したのだけど、残念ながらまとまった降雪はなかったみたい。
でもすばらしく良い天気。
宿の朝食時、窓から羊蹄山が良く見える。ちょうど、朝日がのぼるところが見れた!ラッキー♪



ゲレンデ到着。朝イチのセンターフォーに並びます。
そのままゲレンデトップへ。

ゲレンデ上部を滑る。
すねくらいのパウダー。底つきはあるけど、ふわふわで気持ちいい!

しばらく上のほうや花園で遊びます。
天気がいいのでアンヌプリ山頂に登りたかったので
(※ニセコはスキー場管理外の山頂に登って滑ることができます)
嫁に板持ってあげるから登ろうよ、と誘ってみるも、あっさり拒否TT

しょうがないので、藤原の沢を鬼トラバースして、北壁ルートに滑り込むことに。

さすがに北壁ルートのほうは人が少ないのでよい雪が残ってます。
ノートラックもあったよ!

花園の一番下までおりてきます。
お昼は行こうと思ってた「グラウビュンデン」に。(つづく)


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます