›March 26, 2006

ジェットボイル専用ガスを使用してみる

Category: ジェットボイル・JETBOIL , スキー&アウトドアグッズ / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/195

jetboil0331.jpg


ジェットボイルが、標高高いところで火力が弱くなるという問題。
先日かぐらに行ったときに、標高1800mくらいのところで使おうと思ったら、うまくつかない。ついたと思ってもすぐ消えてしまう。
明らかにガスが弱い感じ。

あ、ちなみにジェットボイルとはお湯を早く沸かすことのできるアイテム。
以前は日本で販売してなかったんで、輸入して買ったんだけど、今は日本でも手に入る。
(昔買ったときの記事)

ジェットボイル専用のガスも今ではそのへんのアウトドアショップで売っているので、買ってみて違いを確かめてみることに。

今回も標高2000m付近にて実験。
まずはスノーピークのガスで。

・・・。火が着かない。着いてもすぐ消えてしまう。

ついで、純正専用ガス。

一発で着火。しかも火力の勢いが全然違う!!
お湯もあっという間に沸きます。

う〜ん。ここまで違うとは。。
スノーピークのガスは新品を使ってないので(だいぶ減ってるかも)
きちんと新品同士で比べたら分からないけど、やっぱり純正のほうがパワーがある気がする。

ジェットボイルの高地での火力にお悩みの方、一度専用ガス試して見てください。


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます