›October 05, 2006

マムートのビーコン(MAMUT Pulse Barryvox)

Category: スキー&アウトドアグッズ / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/229

マムートの新型ビーコンが気になったので調べてたら
ブルークリフさんのブログに記事があった。
http://bluecliff.blog32.fc2.com/blog-entry-74.html

1、360度の方向表示
2、7名までの埋没者を識別する。
3、同じ機種の埋没者の場合、生体反応を識別して、生存者から優先して捜索できる。
4、同じ機種の場合、他の捜索者が捜索している埋没者を識別できる。つまりは誰も探していない埋没者を優先して捜索できる。
5、もちろんDSPと同じように発見した埋没者は切り離しが可能で、切り離したと言う情報は、他の同じ機種の捜索者にも伝わる。
6、送信と、受信の切り替えも、シンプルなスイッチ切り替え式になっている。


おお〜。生体反応識別機能ってすごいね。
でも機械が調子悪くて生体反応が出てなかったらちょっと怖い(笑)
ビーコンも高度化していきますね〜。でもエントリーモデルの値段を下げる必要もあると思うんだけどね。


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます