›March 10, 2007

ニセコ 2月24日 北壁×2

Category: スキー / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/263

続きです。
ニセコアンヌプリ山ピークに向けて登ります。

ピークまではたいていつぼ足でいけます。
なので、普通の人も大勢登っていきます。
こういうところはニセコくらいじゃないかな〜。

安全にいけるように、雪崩情報が毎日発信されていたりします。
http://niseko.nadareiyan.info/
(これを発信し続けている新谷さんのような方々のおかげでニセコのパウダーが安全に滑れるのです)



ツボ足で登ること20分くらいで山頂に到着です。

山頂からは天気が良いと海が見えます。積丹の海ですね。



山頂で休んでいると、女の子に話しかけられる。
当然、逆ナンなわけはなく(笑)
「降りるにはどっちにいったら良いですか?」
方向と降り方を教えたけど、大丈夫だったかな〜^^;

ピークからはほとんどの人は、藤原の沢に入るか、東尾根経由で花3に抜けるルートを行く。
だから、ここのルートは人が多くて時にゲレンデみたいな感じになっちゃいます。

ですので、別ルートを行きます。
北壁ルート(北斜面ー花1)です。

ここはすご〜〜く広くて、斜度もあって、天国のような斜面!

で今回も、


(tomu)

最高!!!!!
顔面パウダーあびまくり!
脳みそとろける〜〜。
途中止まってみんなで雄たけび(笑)

ここは本当にすごいよ。広いし、人いないから
怖ぇえ〜〜ってくらいスピード出しても問題なし!

一昨年いっしょに滑ってるゆっこちゃん曰く、「忘れられない斜面」
今回初めて滑ったDふくさん、「なんだこの斜面は!!」 

わずか20分くらいの登りでこの斜面、こんなのってニセコくらいじゃないのかな?  


(Dふく)

北斜面を滑り終わってからはトラバースしながら戻っていきます。
途中でも↓のような美味しいポイントがいくつかあります。


(ゆっこ)

あんまり気持ちよかったから、もう1回登ります。
(ゆっこちゃんはお休み)
さすがに2度目の登りはつらかった。(というより腹が減ってたw)

でも2回目のパウダーもおいしかった!

これで満足、満腹。
昼飯を食べたらなんかぐったりして終了(笑)

夜は居酒屋船長に行って、海の幸などいろいろ食べて、
宿に帰ってまたバーで飲んで1日終了!充実してたな〜〜。





(tomu)


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます