›April 16, 2007

ハイドレーションシステム ドリンキングチューブ

Category: バックカントリーギア・グッズ / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/269

drinking.jpg

最近よく見かけるようになってきましたね。
うちらの間では「チューチュー」と呼ばれてますw
だいぶ前から使ってますけど、すごく便利です。
水分補給するために、ザックをおろしたり、ボトルを取り出してキャップを外すといった行為が一切いらないので、歩きながら、滑りながら水分補給ができるのです。
一度使うとやみつきになるかも。

ただ、寒冷地だと、チューブに残った水が凍ることがあります。
飲みおわるごとに、吹いて水を戻しておけばいいんだけど、ちょっと面倒。
そんなときは別売りのインシュレータを装着すれば無問題。
これを装着してればニセコでも問題なかったですよ。

ICI石井スポーツ


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます