›October 21, 2007

今季一番の寒気

Category: ニュース / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/391

信濃毎日新聞から

19日の県内は今季一番の寒気が上空に入り、各地で最高気温が平年を下回った。標高の高い地域では雪が降るところもあり、一部で道路が通行止めになった。
長野地方気象台によると、本州南岸の前線の影響で全県的に雨が降り、加えて寒気を伴った低気圧が日本海上を東に進んだ。寒気の強さは平年並みという。影響は21日まで続く見込みで、山沿いでは引き続き雪が降るところもありそうだ

北アルプス乗鞍岳で数cm、槍ケ岳山荘付近でも5cmほど、志賀高原の渋峠でも降ったようです。

今年は冬の訪れが早そうですね。あと1ヶ月すると標高の高いスキー場で滑れるかも?!


Trackback
Comments

 >ちほ
久しぶり。
会社志賀の裏側??
そりゃ〜寒いな〜。
でもスキー場近くてうらやましい。

Posted by: kazu at October 29, 2007 12:50 PM

お久しぶり☆
長野はめっちゃ寒いです。
というか、ここ数日で急に冷え込みが・・・
うちの会社は志賀のスキー場側でない裏側にあるので、寒さもひとしお。
ちなみに、今朝は菅平でマイナス5度だそうです。

Posted by: ちほ at October 24, 2007 08:16 AM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます