›December 16, 2007

12月15日かぐら パウダー1日目

Category: シーズンログ 2007-2008 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/419

12月15日かぐら パウダー1日目
メンバー tomu,yukko,kazu

ようやく初すべり。シーズンインしました。

場所はかぐら。

この時期かぐらの駐車場、チケット売り場は半端なく混むので、
6時50分からチケット売り場の列に並ぶ。
チケット販売開始は7時15分からなのだけど、7時10分前にはすでに
売り場があき、チケット販売開始。
おかげでロープウエイの最初に乗ることができました。

さて今日は・・

IMGP2669s.jpg 

早速コイツで滑ります。

まずはジャイアントを滑ります。
ところどころ底付があるものの、スネ〜ヒザくらいのパウダー。

でもなんか滑りが変。前のめりになってしまう・・・
って思ってたら、naxoが歩行モードになってました(笑)
まだ使い慣れてないからねw

でも久しぶりのパウダーの感覚、楽しい♪
足、プルプルだけどねw

IMGP2665s.jpg
かぐらレストハウスの前にて

で、何本か滑ったあとに、今回狙ってたかぐら、田代の連絡コース。
この日から田代、かぐらフルオープンなので当然ノートラック、なはず。

オープン前に並びます。(当然狙ってる人多数w)

で、オープンと同時に猛ダッシュで飛び出す。
tomuが2番目、おれは4番目くらいだったかなぁ。

で、32度の急斜面のノートラックパウダーをいただき♪

底付なしのヒザ上パウダー。久しぶりのこの浮遊感。最高です!!

距離は短かったけど、満足。
あとは田代方面、かぐら裏などいろいろ滑ったけど、パウダーも少なく、
足も限界に来てたのでご飯食べて少し滑ってさっさとお昼すぎに早くも撤収。

ちょっと体力の衰えを感じましたがw、シーズンこれから。
またパウダー滑りたいなぁ。


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます