›December 16, 2007

naxoインプレッション

Category: スキー&アウトドアグッズ / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/420

IMGP2669s.jpg

さて、ナクソー(nx01)を乗ってみての個人的な感想です。
整地を滑ったとき、やはり言われてたようなテールがずれる感は分かりました。
が、正直扱いづらいと感じるほどでもなく、なれれば別に気にならないかな、なレベルです。

今まで使っていたアルペンビンディング(おもにサロモンを使ってました)と比べると、ブーツが高い位置にあるなぁという感じは否めません。プレート付ビンディングみたいな感じでしょうか。
ほとんどプレート付は乗らないので分からないですが。

パウダーでは良い感じでした。板たわんでくれましたし。
歩行モードも切り換えは楽で良い感じ。
ブレーキ(ストッパー)がないビンディングは初めてだったので、持ち運びがちょっと気になりました。(板を重ねたとき安定しないので)

全体的に満足です。譲ってくれた友人に感謝(笑)


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます