›January 08, 2008

12月31日八海山

Category: シーズンログ 2007-2008 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/430

12月31日八海山

パウダー度 120%
楽しかった度 70%

新潟の実家に帰宅するついでに行って来ました。
気象状況から31日は大雪だろうという予想だったのですが、
朝の状態ではそんなでもなくて、あれ??という感じ。

朝いちのロープウエイに乗って、早速ノートラックパウダーを楽しむ。
ちょっと重めなもの、ひざまでのパウダー楽しい♪
10時くらいまでは人も少なめで繰り返しパウダー!

SANY0001s.jpg

その後ちょっと荒れてくるものの、今度は本気降り。
滑っても滑ってもパウダー。
ちょっとコース脇などは、うまってしまうくらいの雪。
っていうか、teneighty-gunだとちょっとこの深雪はつらいかも。(セスより短いのをつかってるので)
セスの時はつっこめたはずなのに、つんのめって転んでしまう。。これはちょっとつらい。

雪はさらに降りまくり。
気温も下がって若干滑りやすくなったものの、降りすぎです(笑)
やっぱセスで滑ればよかった〜

ってことで楽しかった度は70%ですw

SANY0004s.jpg
朝から6時間ほどでかなり積もったね。

降りすぎるこんな日はそれなりの板が必要ですな。


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます