›February 19, 2008

2月16日かぐらBC(午後)

Category: シーズンログ 2007-2008 / 3 Comments: Post / View

お昼を食べたあと、どうしようかという話になりまして、登ってみることになりました。
こんな大雪の日は登りづらいのでちょっと微妙かなぁとは思ったのですが、tomuがかなり登りたそうだったので^^;

tomuとTAKUさんはスノーシュー、僕はシールでのぼり開始。
すでにいくつかのグループが登ってるので、ラッセルもなく問題なく登れた。

SANY0033s.jpg

SANY0034s.jpg

とりあえず第5ロマンスの終点まできて休憩。

先にのぼってた人から、田代側がなだれてるとの情報を聞く。
斜度的に田代側を滑ろうと思ってたんだけど、しょうがないのでかぐら側を滑ることに。

はじめのうちは良かったんだけど、途中斜度が無くなるあたりから止まってしまって、
なかなか進みづらくなり、ラッセル状態。これは結構きつかった。
結局ちょっと登り返してまた滑り。

SANY0038s.jpg
第5ロマンス、リフトが埋まってますw

最後は下山コース。
ここのコースの裏が良かった。っていうか、かぐら・みつまたで一番斜度あるんじゃないかね?
裏コースだけど(笑)

最後みつまたのペアリフトが異常なほど混んでた(初すべりの時期はおなじみの光景なのだけどこの時期はめずらしくない??)
まってるのがかったるかったのでシールはいて斜面を登りましたw
普通にリフト待つより10分ほど早かったようです(笑)

さすがに今回は雪ありすぎでBCにはきびしかったので、また条件のよいとき行こう>tomu、TAKUさん


Comments

 ニセコいいですねぇ。私は12月に外しちゃった。3月は雪もたっぷり、天気も期待できるし。
山頂ゲートでビーコンチェックされますね。

Posted by: いがらし at February 22, 2008 08:23 PM

 >いがらしさん
あらら、残念・・。でもまた来るでしょ!!
3月期待!個人的にもニセコに行くので(笑)

Posted by: kazu at February 21, 2008 08:53 AM

う、うらやましぃ〜。
先週末は、飲み会で出動できず。そんな時って当たってるんだよね。俺はハズレ・・
でも今シーズンは、当たりの方かな。もう1度当たらないかな。
後は、春のまったりツアーモードです。

Posted by: いがらし at February 20, 2008 11:08 PM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます