›March 10, 2008

ニセコ2日目 パウダー!

Category: シーズンログ 2007-2008 / 0 Comments: Post / View

ニセコツアー2日目

いつものように7:30に朝食を食べてセンターフォーに並ぶ。

DSCF3743s.jpg

んで、エース第4ペアにいちばんで並びます。

前日夜降ってるのできっと良いはず!

DSCF3747s.jpg 

そして山頂のコース!
ノートラックに飛び出します。
底付無しのパウダー!!!
やっぱ気持ちいいわ。
重力に身を任せて滑っていきます。
ふと横をみるとDふくさんがしゃがみチョッカリ!
リフトから歓声をあびてますw

ここを2本滑ります。2本目、少し荒れてきたけど楽しめた。

次はアンヌプリに移動して大沢へ。

ちょっと風があたってたのか薄めだったけど、
距離が長くとれるし面白い。
ただここは結構雪崩の危険があるところなので、滑る人注意ね。
特にモイワ側の斜面や雪庇は危険らしいですよ〜。
ってわけで僕はいつもアンヌプリ側のルートを選びます。

ひらふまで戻り、藤原ゲートから滑るも、もうだいぶ荒れてたかな。

んで、いよいよ山頂へ登り開始。
今日、ひさびさの山頂ゲートオープン(10日ぶりくらい?)とのことで、しきりに注意をうながしてました。

約30分ほどで山頂到着。
視界はかなり悪い。
風も相当強い。

DSCF3753s.jpg

そんなこんなで北壁ルートへ。
上部はかなり視界が悪くホワイトアウト状態。
GPSの方向をたよりに進む。

ちょっと下までくると視界が開けてきて滑りやすくなる。

SANY0049mpg_000030300s.jpg

動画:ゆっこ、tomu (なぜかこのカットがサムネイルに?汗;変え方わからん。。)


花1まで降りて、レストハウスで食事。
カニラーメンがうまそうだったなぁ。
やっぱりオージー&外人ばっかり。

宿に戻ってビーコン練習。
これについては別途記事にしますね。

夕食食べたあと、雪が降っていないので温泉&飲み。
やわらやというお店で飲んで、帰ってからまた地下のバーでワイン1本あけて就寝。
今回はあんまり地下バーに人がいなかったなぁ。
3月ってのもあるのかな。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます