›April 12, 2008

かぐら 霧の塔〜雁が峰

Category: シーズンログ 2007-2008 / 0 Comments: Post / View

かぐら 霧の塔〜雁が峰

この時期のかぐらは、7時から営業が開始されます。
第一高速中心にすべりの練習。
カリカリバーンでちょっと怖い。
第5ロマンスが動き始めたので登ります。

9:15 
シールをつけて登りはじめる。
雪安定してるので迂回しないでいっきに登る。

9:45 中尾根
休憩

尾根沿いをちょっと下ってコルからまたのぼり。

ganSANY0001s.jpg
苗場山が美しい。

ganSANY0003s.jpg
沢方面をのぞきこむ。

ganSANY0005s.jpg

ganSANY0006s.jpg

清八沢ノ頭、三角斜面のところの尾根をのぼる。
ここはハイシーズン楽しそうだね〜!
後半の登りはちょっと斜度きつめでした。

10:24 清八ノ頭 三角ピーク
こっから滑ってもよかったのですが、せっかくなので霧の塔まで。

10:35 霧ノ塔 休憩&昼飯

ganSANY0011s.jpg
モルツで乾杯。

ganSANY0012s.jpg
霧の塔付近から東側をみる。
さてこっから滑降です。
斜度緩めですが、快適な斜面をくだります。
向かうところは尾根をまたいでいくので方向は慎重に。

11:00 雁が峰手前。こっからちょっと登り

11:18 雁が峰到着。

ganSANY0014s.jpg
田代湖が遠くにみえる。

ganSANY0017s.jpg

こっからの滑りも、パウダーなら良いだろうなぁという斜面でした。
詳しくは動画みて。


11:30 ゴンドラコース合流

おぉ、昼前に帰ってこれたよ(笑)

このあとまた少々滑ったあと、13時前くらいに終了。なんだ、午前券でよかったよ。。。

こんな感じのロングルートでした。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます