›May 01, 2008

新井裕己さん滑落死の続報

Category: ニュース / 0 Comments: Post / View

http://news.livedoor.com/article/detail/3617515/

ライブドアニュースに続報が出てました。

28日午前、山頂東面約300メートル下の武田菱下部の沢で死亡が確認された。
遺体の上部約100メートルの地点に片方のスキー板が垂直に突き刺さっていた。スキー板と遺体の間には、新井さんのスキーポールや手袋、ヘルメットがあった。29日にこれら遺品を新井さんの友人らが回収した。
 だが、もう片方のスキー板は確認されていない。一部で「山頂付近には、新井さんのものとみられるスキー板が刺さっていた」との報道がなされたが、県警は山頂付近ではスキー板を確認していない。山頂付近から誤って滑落したのではなく、滑降中の事故と見られる。


読売新聞のニュースは一部間違いがあったっぽいですね。
山頂から過って滑落ではなく、滑走中の事故とのこと。

となると気になるのはやはり、新しいマテリアルの問題。
この事故の前のブログで言ってましたが、新しいマテリアルでいろいろ不具合があったっぽかったから、もしかしたらそのあたりの問題が出たのかもしれませんね。

一時ブログも閉鎖されていましたが、現在は開放されているようです。

私のヘルメットカメラ動画は新井氏のブログにかなり影響を受けてます。
独特のくだけた文章も好きでした。

新井氏 後立山連峰の不帰2峰滑降
 


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます