›July 08, 2008

デジカメ画像をトイカメラ風に変換

ホルガやロモなどのトイカメラで撮ったような仕上がりの写真に変換してくれるフリーソフト&フォトショッププラグイン。
http://www.pentacom.jp/pentacom/products.html

四隅を暗くしてぼかして、コントラストを上げて、、って、この手の画像処理は昔からよく使われるものではあるんですけど、ソフトで一発でやってくれるのはありがたい。
エモーショナルな写真を作りたいときには最適だね。

ってことで早速やってみたよ。

shutterstock_3543119s.jpg shutterstock_3543119_2s.jpg shutterstock_1589028s.jpg shutterstock_1589028_2s.jpg shutterstock_930934s.jpg shutterstock_930934_2s.jpg shutterstock_39707s.jpg shutterstock_39707_2s.jpg

けっこう良い感じに仕上がるね!
PhotoShopでいちいちやる手間が省けるよ。

フォトショップのプラグイン版とアプリケーション版があるのでお好みに合わせてどうぞ。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます