›October 09, 2008

ウィンチジャンプ よみうりランドにいってきた

Category: スキー / 4 Comments: Post / View

uiSANY0004s.jpguiSANY0005s.jpg 

先日、というかもう先月のお話ですが、よみうりランドにできたウィンチジャンプというのにいってきました!

ウォータージャンプなんですが、ウィンチで引っ張ってもらって飛ぶんですね。
なので、アプローチが平坦で初心者でもやりやすい。
かくいう私もウォータージャンプはやったことがなかったんで、これはすごくやりやすかったです。

気になった点
意外とすいてた。少し心配。ただ、気が済むまで飛べたw
ウィンチのひもを離す瞬間が難しい
スピンするときはちょっと忙しい
駐車場1,000円は痛いw
ウォータージャンプ中上級者には物足りないかも。

経営的な観点では、
・初期投資が少なくてすむ。
ウィンチという機械を使用するため、大きなスロープの建設が必要ない。よって、ダイビングプールのオフシーズンを利用することにより土地代や設備費が少なくてすむ。
・そのため都心や駅近くなどのアクセスの良いところにつくることが可能となる。

心配なのは、おそらくターゲットはエントリー層だと思いますが、そういった層は夏の終わった今の時期にウォーター行かないんじゃないのか、ということですかね。寒そうなイメージがあるんで。(ウエット着るから寒くないんですけどね)

とはいえ、これは特にスノーボーダーには良いんじゃないでしょうか。
今までのウォータージャンプとは全く違うものな気がします。
ぜひ皆さん行ってみてください。

あ、スタッフが元エクステックの方でした。テック東松山時代の。
僕が良く行ってた頃なんで、8年くらい前か?


Comments

>nobuさん
メールしました!
よろしくです。

Posted by: kazu at October 12, 2008 12:28 AM

ブログ書いてたんですが、1年くらい前に。
セキュリティかけたらパスワード忘れて入れなくなってしまいました・・・
あほです。
mixiなら登録してるんですが。ほとんど更新してませんが・・・

Posted by: nobu at October 11, 2008 11:20 PM

nobuさんどうもです。
ニセコ三昧とはうらやましいですな。
まさしく雪バカですので(笑)よろしくです。ブログとかやってらっしゃいますか?

Posted by: kazu at October 11, 2008 09:54 PM

kazuさん、こんちは!
ブラボさんとこではなんなんで、こちらに。
ホームゲレンデはありません。というのが単身赴任で東京勤務中にて足がなく、冬はもっぱら飛行機を足にしてニセコ三昧です。
関東で雪バカ、しつれい、スキーにハマっている方と知り合いになれたらと。

Posted by: nobu at October 11, 2008 05:30 PM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます