›November 15, 2008

SPRAY 2009

Category: 書籍・DVDなど / 0 Comments: Post / View

spray.jpg

SPRAY2009
昨年創刊したSPRAY。
どうなるかと思いましたが今年も無事発売されました。

かなりバックカントリー色の強い誌面です。良いです♪
今年は誌面連動の講習会があります。

SPRAY主催のバックカントリー講習イベント
11月28日 東京
12月6日 白馬
12月16日 東京
12月20日 湯沢
詳しくは
http://www.jiyujin.co.jp/jiyujin0811spray_mtg.html

バックカントリー誌面講習も基礎からしっかりまとめてあって、特にこれからやろうと思う人には勉強になると思います。

大人のバックカントリー
蓮華温泉の露天風呂へ行くツアーなんかも良いですね〜。

やっぱり一番気になったのは「かぐら完全ガイド」
これは相当かぐらBCの情報がまとまってます。
こんなにのせちゃって、またかぐらに行く人が増えちゃうんじゃないかと僕なんかは心配しちゃいますよ^^;

そんなわけで、BCやりたいと考えている人には特に「買い」の雑誌じゃないでしょうか。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます