›December 16, 2008

白馬乗鞍岳 予想外のパウダー

Category: シーズンログ 2008-2009 / 0 Comments: Post / View

BCパートナーのツアーで白馬乗鞍行ってきました。

快晴の白馬。

栂池スキー場のゴンドラに乗り、ハイクアップして頂上を目指します。
それにしても栂池、下の方は全く雪がありませんでした^^;

hakunori0095-2s.jpg
2時間ほどで天狗原に到着。

hakunori0109ss.jpg
ツェルトの中で休憩、昼食。
ビールやワインで乾杯。
外は少し風が強かったけど、中は快適♪

hakunori0110-2s.jpg
さらに白馬乗鞍岳を目指します。
ちょっと固めの急斜面、てこずりました。
シール利きが弱くなった?ちょっとズレズレな場面がありました。
スキーアイゼンが猛烈に欲しい!

さあ滑降。
ここ最近、雪が降ってなかったから期待してなかったけど気持ちのいいパウダーでした。
斜度は35度くらい、ニセコ北斜面と同じくらいのイメージ。

雪はちょっとスキーが走る感じで、おおぉっと暴走気味。
でも気持ちいい感触。

25127303_1597713730s.jpg

hakunori116.MP4_000022889s.jpg

さらに登り返してもう1本。
ヘルメットカムを試してみたけど、残念ながらフォーカスが合わずうまく撮れなかったorz

こっちの斜面はほどよい斜度で気持ちよかった。

夜は「倉下の湯」に入り、その後宴会。
楽しかった〜♪これで次の日仕事でなければ。。

早朝起きたら、雪!
早く帰らなきゃってことで退散。無事帰宅できました。
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。
登りの体力つけなきゃ。。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます