›January 05, 2009

12月31日 苗場 パウダー

Category: シーズンログ 2008-2009 / 0 Comments: Post / View

12月31日 苗場 パウダー
メンバー 前日と同じ

朝起きると昨日からの積雪なんと約50cm!!
普通であれば朝イチパウダーと行きたいところなのですが、朝から滑る人たちばかりでないので行けません(´;ω;`)

朝ご飯を食べて宿から近い苗場に向かいます。
4時間券で昼飯時間込みの5時間滑れます。3,500円

第1ゴンドラがまだ止まってたので、第2ゴンドラ、、と思ったのですが、すごい行列。なんで、真ん中のフード付のリフト(中腹まで上がれるやつ)に乗ります。

少し出遅れましたが、男子リーゼンでパウダー!
女子リーゼンでもパウダー!
ひざからももくらいのパウダーを堪能。

そのあと、いろいろ滑ってると、第1ゴンドラが動きそうな雰囲気。
早速並びにでかけます。
第1が動くということはあそこが滑れるなぁと考えながら、いってみるとやっぱりノートラックパウダー!
後半、ラッセルのおまけつきでしたがシアワセな時間を味わえた!
途中、裏をのぞいてみるが、藪藪でまだまだ1m半は積雪が必要な感じ。
naeba0004s.jpg
シアワセな斜面

もう1本行ってもそこそこ楽しめたのだけど、十分良いパウダーを味わえたので、遅めの昼飯。
んで、結局ここでまったりしてしまって終了となりました。
まあかなり楽しめたんで満足♪

この日のメモ:
苗場の4時間券は、昼飯1時間込みで実質5時間券。結構使える。
裏はまだ無理。

naeba0005s.jpg
ウィスラーカフェ

_IGP4119s.jpg
今回もセスです。

_IGP4118s.jpg
このあと花火が上がったらしい。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます