›January 15, 2009

ガイドがローカルルールを破っちゃだめでしょ!

Category: 雪崩・セルフレスキュー / 1 Comments: Post / View

ニセコなだれ情報より
http://niseko.nadare.info/?day=20090114

13日、立ち入り禁止区域湯の沢で6名がパスを失った。
全員ヒラフ在住,内2名はニセコウインターガイド協会所属ガイド。
国籍を問わず、ニセコルールを故意に軽視また無視することは許されない。
ルールはエリア外を滑る大勢の新雪愛好者の自由と安全のために長い時間をかけて作られた。
これを信頼し守る2000人がいる一方で、軽視する人が今もいる。
これらの人達と供に事業者、ニセコウインターガイド協会に猛省を促す。


ニセコウインターガイド協会所属のガイドがローカルルールを破って湯の沢で滑ったらしい。
どこのガイドなんでしょうか。ニセコウインターガイド協会はなんらかの処分・アナウンスが必要なのではないでしょうか。

#ところで今年、水野の沢の解禁はまだなのでしょうかね。。ニセコヴィレッジからはアナウンスがまだないです。


Comments

 禁止するべきエリアは滑走することで第三者に危害が及ぶエリアのみでなければならない。
しかしながら安全の名の下に理不尽な規制が押し付けられている。
しかも有名人だと黙認される。
過去に植木毅とそのツアー客が春の滝を滑った時に何も出来無かった事実。

くだらないルールは破られるために存在するのです!

Posted by: 某 at March 10, 2010 11:03 PM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます