›January 26, 2009

PONTOONとヘルベント かぐら雪無し・・

Category: シーズンログ 2008-2009 / 4 Comments: Post / View

寒波が来るという予報に誘われてどざさんとかぐらへ。
集合時間に寝坊して遅れてしまい、全く申し訳ありません^^;

期待で向かうも様子が変。谷川岳がきれいに見える。
こりゃ〜降ってないなw

そこで今回はパウ板試乗会を開催。
かぐらパウダーステーションで2,000円/1日でパウ板試乗できるのです。

借りたのはPONTOONとヘルベント。

_IGP4486s.jpg

両方とも179cmなはずなのに、なぜかヘルベントのほうがだいぶ長い。

_IGP4496s.jpg 

ゲレンデは前日も全く降らなかったみたいで、ガチガチボコボコ。

最初は僕がヘルベント、どざさんがPONTOON。

ヘルベント、僕にはちょっと操れませんでした。
パウダーだったら楽しかったんだろうなぁ。ちょっとまわしづらかったです。
ゲレンデと裏をちょこちょこ滑って早めの休憩、昼食。

_IGP4501s.jpg 
(中尾根南斜面。気持ち良さそうだな〜)

昼のあとは板を交換。
今度はPONTOONをはいてみる。
お、軽い!?バランスがいいのかなぁ。ヘルベントと比べるとだいぶ軽く感じます。
んで、ターン。なんだこれ?!すごく新しい感覚。うん、でもアリだな、これは。面白い。
接地面の真ん中の部分だけエッジのグリップ、雪面の食いつきがよくて、不思議な感じ。
で、ターン後半がすごく走る感覚があって、パウダーのときこれは楽しそう。

このあといろいろ探索。ちょっと新しいところもみつけられたしなかなか楽しめました。

P1020078s.jpg
天気よい。雪イマイチ。
ヤブ多しで今年はまだまだ雪少なめの様子。

_igp4517ss.jpg 
P1020109s.jpg

次、どざさんにお会いするときはきっと買ってるのかな〜(笑)


Comments

>taku-zooさん
不安にさせてすみません。
おそらく好みの問題だと思うので大丈夫ですよ。
パウダーステーションのお店の人も、普通の人はヘルベントのほうが整地滑りやすいっていうって言ってたから、僕が特殊なんです(笑)

Posted by: kazu at January 27, 2009 10:51 PM

不安になりますね〜

減る弁当買って乗れてません・・・
乗りづらいですか〜〜〜(汗

云ってくれれば,お貸ししたのに、(笑
関越の行き〜帰りに所沢にお立ち寄りください。

Posted by: taku-zoo at January 27, 2009 06:09 PM

>どざさん
買う発言キタ━(゜∀゜)━ッ!!
楽しみです。
パウダーの日、はかせてくださいw
あ、ニセコでテンションあげてきますねw

Posted by: kazu at January 26, 2009 11:56 PM

日曜お疲れ様でした
やっぱブログのテンション、低めっすねー(笑)

PONは今抱えている件がひと段落したら、たぶん即買いします。
いや、ホントよかった。
ひと段落しなければ、来年かなー

Posted by: どざ at January 26, 2009 11:46 PM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます