›February 05, 2009

ニセコ1日目 ガリガリ・・

Category: シーズンログ 2008-2009 / 2 Comments: Post / View

今年で8年目、9回目のニセコ。
最近はいっしょのメンバー。tomu・ゆっこ・Dふく

今回は遅れないようにDふく家前泊。(サンキューです)
パウダー系DVD見ながらテンション↑

4時過ぎにtomuに迎えにきてもらって空港へ。
(行き帰りの運転ありがとです)

_IGP4556s.jpg

_IGP4560s.jpg

キーンって北海道まであっという間、でもなく、50分も出発遅れ。。

新千歳到着、いつものお店でおにぎり購入。
バスでニセコへ。

いつもの宿@ジャムガーデンへ向かう。飛行機で近くに座ってた団体、みんな同じ宿でした。
オーナーに「相変わらず来るとき雪降らね〜な〜」と言われるが予想通りw

早速準備してスキー場へ。
今回は暖かいなぁと思ってちょっと薄着気味に向かうも、センターフォーを降りると強風。
めっちゃ寒いじゃんか〜。ニセコなめんなって感じだなw

と、そこで声をかけられる。
おお、今回同じ日程でニセコに来てたNさんでした。まさか1本目で会えるとはびっくり。

あら、でも強風の為に上のリフトが動いてない。
しょうがないので花園へ行ってみます。
結構雪残ってることの多い、「ミカン」へいってみるも、やっぱりほとんど無し。。。

せっかくなのでここでデジイチ撮影。

_IGP4582s.jpg

IMGP7397s.jpg

IMGP7390s.jpg

IMGP7380s.jpg

そのあとブルーベリー滑ったりするもどこもかしこもパウダーなし。

ひらふ方面に戻ってキング第2クワッドへ。
と、ここで声をかけられる。
前々日よりニセコ入りしてたnobuさんやbravoさん。
よく分かりましたね〜、ってあとでよくよく聞いたらDふくさんの緑のウエアのおかげでした(笑
オーラ出てましたねw

どこ滑ってもいまいちで、宿に戻って夕食。

IMGP7430s.jpg

毛蟹とビールがうまい!

ニセコはナイターが楽しいんだけど、こんな状況じゃ滑る気にもなれずで宿の周辺でお遊び。
シールつけて歩いたりのぼったりして、楽しんでました。
ヘッデン付けてたんで宿から見たら怪しい人たちに認定されてたんだろうなぁ(笑
シールって登るのは楽なんだけど、滑り降りるのってなれないと怖いんだけど、案の定tomuがころがってました( ̄w ̄) ぷっ

ぽぽろの湯につかって、居酒屋へ。
nobuさんたち3人とご一緒させていただいて飲み。
広島からザウスはすげ〜っす。

宿帰ってからも地下BARで飲み。
今年はオーナー元気でした!ちょっと安心。
雪ふらね〜な〜と思いつつ就寝zzz


Comments

あら、大丈夫?
今週も行かないの??

Posted by: kazu at February 6, 2009 09:41 PM

うらやましか〜ニセコ!
インフルエンザにかかって、最近山行ってねーなー。

Posted by: kura at February 6, 2009 08:50 PM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます