›February 06, 2009

ニセコ2日目 上のリフト動かず・・

Category: シーズンログ 2008-2009 / 0 Comments: Post / View

朝起きたら、意外なことに結構降った。
30cmくらい??

朝飯食ってセンターフォーにならぶも、風強くてしばらく動かなそう。

_IGP4608s.jpg

並んでるときに、うっそんさんに声をかけられる。
よく分かりましたね〜。お会いできてうれしかったです!

ゴンドラもだめそうなんで、バスで花園に向かうことに。
すぐ付くかとおもったら20分近くかかったよ。
遠いのね。でも、クワッドリフトとかも20分待ちだったらしいので、こっちで正解。

花1乗り場でまたNさんにお会いする。
今日はウパシツアーとかで、一緒に渡辺洋一さんがいました。

では花園果物狩りに出かけますか。

花1降りてまずは”ストロベリー”。
面ツルでよさそうに見えたが残念ながら底つきあり。。。

_IGP4620s.jpg

_IGP4628s.jpg

IMGP7447s.jpg

ここで写真を撮ったりしてると、うえからうまいスキーヤーが!
うっそんさんのお仲間のbozuさんでした。

このあとは”ブルーベリー”滑って、”みかん”滑って、昼飯は花園に新しくできたHANAZONO308。
(ちなみに、ブルーベリーはいまいち、みかんはなかなかよかった)

きれいなお店ですが、お客は外国人ばっか!
ど〜〜〜〜しても汁物が食べたかったのでラーメンにしたが、1,000円するのにあんましおいしくない、っていうか普通のゲレ食ラーメンっすね。
みんな食べてた洋食、ピザとかハンバーガーとかオムハヤシとかは美味しそうだった。
あ〜失敗。

_IGP4635s.jpg

ラバッツァのカフェがあるとはね〜。ラバッツァのエスプレッソ、好きです。

ご飯食べたあとはひらふ方面へ。
花2から”メロン”。
まあまあかな。

IMGP2821s.jpg

IMGP2845s.jpg

_IGP4639s.jpg

_IGP4647s.jpg

ゴンドラで登って、見晴らし滑るもいまいち。
上のリフトも動かないので登ることに。
ノーネームリフト=スインギングモンキーのリフト横の斜面狙い
(ちなみにスインギングモンキーは3年?くらい前に新しくできたリフトだけど、新設当時はノーネームリフトという呼び名でした。公募で決まった名前がスインギングモンキー。ノーネームのほうが言いやすいので僕はそう呼ぶことが多い)

みんななれないシール登坂に苦労?
_IGP4652s.jpg

tomuが全然登れないっぽいのでどうしたのかなぁと思ったら、トレッカーがうまく調整できてなかったっぽい。結構分かりづらいよね、あれ。

_IGP4657s.jpg

さてドロップします。
雪かる〜くていい感じ♪広いから飛ばせるし。

Imgp2986.jpg

IMGP2931s.jpg

_igp4672.jpg

Imgp7517-2s.jpg

このあとセンターフォー乗って、ペアリフト乗って、トラバーストラバースでもう一度この斜面を滑って満足♪
雪降らなくなったのでナイター中止して、晩御飯、温泉、居酒屋船長。
Nさんも合流してウパシツアーの話とかいろいろ聞いて(相変わらずアグレッシブな人だ)
この日は地下BARもいかずに就寝です。

写真は居酒屋船長にて。
パウダーもシアワセだけど、ビール飲む瞬間もシアワセ(笑)

_IGP4683s.jpg_IGP4684s.jpg_IGP4685s.jpg


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます