›February 14, 2009

ニセコガイド(NWG所属)の違反行為から1ヶ月がたちました

Category: ニュース / 0 Comments: Post / View

こんな報告
http://www.nisekoguide.jp/houkoku.htm
を出して以降、音沙汰がありませんね。

現在、事実確認と今後の対応について調査、検討しております。違反行為のあった経緯と当会の今後の対応につきましては、あらためてご報告をさせて頂きます。

といってもう1ヶ月たちました。結局ガイド業に影響ないように冬が終わるまで待ってから報告するつもりなんでしょうか。そう勘ぐられても仕方なさそうですけど。

正直言って、ニセコウィンターガイド協会および代表の高梨さんには失望ですよ。。もう応援してやんないからなヽ(*`Д´*||++
・・・うそです。がんばってください(笑)

ご参考までに(?)こんなリンクをはっておきますね。
http://news.ameba.jp/domestic/2008/02/10989.html
不祥事対応に好感を抱いた企業の評価ポイントは「誠実さ」「スピーディな対応」

http://plaza.rakuten.co.jp/gnetoffice/diary/200712250000
1)上手な詫び方
 基本は隠さない、うそをつかないこと。どんなケースでも、世間を騒がせたということで誠心誠意おわびすることが大切。
 例え、問題の全容が分からない段階でも、分かっていることをまず公開することを忘れてはいけない。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます