›February 15, 2009

JETBOIL HELIOS

Category: ジェットボイル・JETBOIL / 2 Comments: Post / View

jetboil_helios.jpg
JETBOIL HELIOSが気になります。

日本ではまだ未発売ですが、春くらいに発売されるとのうわさもあります。
カートリッジ分離タイプ、液出しタイプで、今までのジェットボイルが1人使用を想定したものだったのですが、これは複数名での利用ですね。鍋が2L、または2L&3Lみたいです。
ジェットボイルの高出力、ガス省エネは健在のようですので頻繁に使うことがあれば購入したいところ。ですが、今のところ頻繁に使う予定がありません。。。

ちなみに1Lの水が3分くらいで沸くとのこと。なかなかですね!

個人輸入で購入された方の中ではヤマギアさんが説明詳しいですね。
http://yamagear.exblog.jp/i4


Comments

>guriさん
こんにちは。はじめまして。
勝手にリンクはっちゃいました。スミマセン^^;

レポート、非常に詳しくて思わず買いたくなってしまいました(笑)
日本での発売は、やっぱり高くなりそうですかね〜。液出しタイプではないという噂もありますが、真相はいかに?!

こちらこそまたよろしくお願いします。

Posted by: kazu at February 20, 2009 09:50 PM

はじめまして。こんにちは。
ヤマギアのguriと申します。
リンクありがとうございました。

Helios、まだ屋外で使用していないのですが、作りなどはしっかりしていてなかなか良い感じです。
でも日本での販売価格はけっこう高くなりそうですね。(発売するんですかね??)
さすがにソロタイプのJetboilほどヒットすることはなさそうですが、冬のキャンプなどでは頼もしい道具になりそうです。
またよろしくお願いします!

Posted by: guri@ヤマギア at February 20, 2009 10:15 AM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます