›February 24, 2009

パウダーDAY(2月21日)

Category: シーズンログ 2008-2009 / 0 Comments: Post / View

メンバー Dふく、nobuさん、tomu、ゆっこ、kazu

大雪予報ってことでその週はずっと天気図と予報見ながらハァハァ。
夜出発。nobuさんを東京でPickUpして一路スキー場へ。

途中すげ〜雪でタイヤを滑らせながら駐車場へ着くも、スキー場に一番近い駐車場へは辿り着けず・・。(2駆では厳しかった。。)
あきらめて下の駐車場。
ちなみにこの日は4駆でも滑ってキツイくらいだったので、FFじゃ無理ぽ。

朝起きると案の定大雪。リフト開始が遅れるとのことで、リフト開始まで並ぶ。
新潟の某スキー場と違って、皆ガツガツしてなくて良い感じ。
早速ノートラックバーンへ。一瞬底つきを感じるものの、かなり良い感じで深雪楽しむ。
斜度も良いしネ。ここ3回くらい?まわしたけど、パウダー残ってる。
新潟の某スキー場じゃありえないね。

nobuさんセンター80mmのベクター・オムニーでちょっと滑るのつらそう。
(あとで聞いたところによると、こんときはあんまり楽しくなかったってさw)

Dふくさんとnobuさん板交換。その差は歴然!w

ほかのリフト動き出したので、移動。片っ端からノートラックを滑り倒す。
こんなにゲレンデでノートラックもらっていいのでしょうか。
少し申し訳ない気持ちになりながら(なってないけど)、いただけるものはいただきます。
ここのリフトで4回くらい?

また移動して、上のほうのリフトに乗って、とある斜面。
最初は微妙かなぁ〜なんて思ってたら・・・。
キタ━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━!!!
広さ、距離、斜度、雪の深さ、軽さ、総合的にみて最近でベスト3に入る一本。
奇声を上げながら滑ったあとは、両手を上げて雄たけび(笑

img_1463716_60298796_2s.jpg
1ターン狙いでDふくさんに撮ってもらった1ショット。
コツは転ぶくらいにオーバーにw って転びましたが何か?

IMGP3189ss.jpg
nobuさん

Imgp3238-2ss.jpg
Dふくさん

 IMGP3209ss.jpg

nobuさんはDふくさんから板を借りて(172cm センター110mm)からは
かなり楽しかったらしいw
買うしかないっすな。

このあと飯食ったあとも最後までパウダー滑り倒す。
最後の1本までノートラックが滑れるなんて(裏ですが)、
新潟の某スキー場ではありえませんから。(しつこいってw)

人間って段々欲が出てくるもので、こんだけいいパウダー滑ってるのに、もうちょっと距離があったらとか、もうちょっと斜度があったらとか、もうちょっとチャレンジングなバーン(クリフやマッシュ等)だったらとか注文をつけちゃいましたが、それにしてもいったどのくらいの標高差のパウダーを滑ったんだろう??

みんなガツガツしてなくて、ゆったりしてて本当に良いところ。
新潟の某スキー場・・(略w

そんなわけでまたここ降ったら狙いたいと思います。(といっても来年かなぁ)


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます