›February 25, 2009

前武尊BC 荒砥沢・十二沢 記憶に残る1本

Category: シーズンログ 2008-2009 / 0 Comments: Post / View

日曜はヒトリストを覚悟してたので、かぐらBCに行こうと思ってました。
んでも、tomu・ゆっこが日曜も残るってことで、前武尊BCに変更。
午前中のみってことだったので、かぐらだとちょっと時間的に厳しそうだったので。

天候:ドピーカン
風 :無風、微風
雪 :パウダー 

1回券でゲレンデトップまで。
シールをつけて前武尊まで登ります。30〜40分くらい。

十二沢を2本と考えてたけど、tomuもゆっこももう少しいけそうな感じだったので、荒砥沢まで足を伸ばすことに。
荒砥沢手前側をトラバースして奥の沢に。
途中、超そそられるシュートがあったけど、また今度にしようっと。(今回はオープンを滑ったほうがよさそうだったからね)

ここは斜度30〜35度くらいの楽しい斜面で、ツリーの間隔も広くて距離も長く取れる、良い斜面です。んで、この日の雪の状態も良く安定していて、深さは前日に及ばないけど、少ししまったパウダーで快適に飛ばせるGOODなPOWDER!

tomuが先に滑って写真を撮ってくれるとのこと。
写真ありがと!

ゆっこちゃんがまず滑る。
img_212319_60328723_0s.jpg
思わず声があがりますw

img_212319_60328723_1s.jpg

img_212319_60328723_2s.jpg
後ろから。
下から見ると斜度ゆるそうに見えるけど、この通り結構あります。

じゃあ行きます!
前日と違い、飛ばせそうな雪なので、スピード出して行きます。

img_212319_60328723_3.jpg
せ〜の。

img_212319_60328723_4s.jpg

って身体倒しすぎだなw
でもこのスピード感がたまりません。

img_212319_60328723_6.jpg

img_212319_60328723_7s.jpg

img_212319_60328723_12s.jpg

最高〜〜〜〜〜!!!
天気も斜面も雪もパーフェクト!!
近年の中でも3本の指に入るひと滑り!!
(あれ、昨日もそんなこといってなかったっけ?って突っ込みは無しでw)

とにかく深く記憶に残りそうな1本となった。
まだ感触思い出しては楽しくなっちゃいますw
ニセコ北壁よりいいんじゃない?なんて声が聞こえるくらい、申し分の無い1本でしたよ。

img_212319_60328723_8s.jpg
今度はtomu。

img_212319_60328723_13s.jpg
縦に縦に攻めてきます!

さて楽しい斜面を滑りきったあとは残念ながら強烈な登り返しがありますw

img_212319_60328723_10s.jpg

途中休憩を2回いれながら50分ほど登り。

img_212319_60328723_11s.jpg
少しバテたかな?

さて、前武尊に戻って最後にデザートの十二沢をいただきます。
・・・って残念ながら南斜面のこちらは少し雪が重く、最高とはいかなかったけど斜度もなかなかのこの斜面、それなりに楽しめました。

今回は良い雪良い天気に恵まれて充実のツアーでした。
楽しいツアーになってよかった。tomu、ゆっこちゃんいろいろありがとね。
今度はぜひ奥の西股沢など足を伸ばしましょう。
ぜひまた雪のいいときに。んで、それまでに体力つけておいてね>tomu

あと、前日に惜しくも帰らざるを得なかった方々、人生の10%は損してますからね!(笑)


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます