›March 09, 2009

モーグル世界選手権 日本人選手大活躍

Category: スキー / 2 Comments: Post / View

結果はみなさんご承知の通り、日本人選手が大活躍の大会となりました。この調子でオリンピックもがんばってほしいです。

リザルトについてはみなさん知ってると思いますのでことさらとりあげませんが、私が個人的に気になったのは次の2点

・選手がスタートする前に毎回流れてた音楽、必殺仕事人みたいな音楽はなんでしょうか?(笑)

・男子シングル優勝のパトリック・デニーン選手にはおどろきました。あんな デブ 巨体で華麗に(?)滑り、優勝しちゃうんだもん。コブがかわいそうになるくらい、コブを蹴散らすような素敵な滑りでした(笑)
エドガーをさらにパワーアップさせたような重戦車な滑りはなかなか目をみはるものがありました。こんな選手いたんですね〜。


Comments

>わかさん
エドガーも懐かしいですが、ザウスもなつかしいですね(笑)
お会いしたことがあるんですね!いいですな〜。

Posted by: kazu at March 12, 2009 08:41 PM

エドガー…
懐かしい。
幕張にあった、人工スキー場SSAWSで滑りを見に行ったことが。特設コースが作られていて、皆のリクエストに応え、ダフィー&ツイスター&スプレッドも披露。
最後に、握手してもらい、トレーナーにサインまでしてもらいました。

Posted by: わか at March 10, 2009 06:24 PM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます