›May 21, 2009

Pentax K-7 正式発表!

Category: 写真・Pentax K-7 / 0 Comments: Post / View

pentax_k7.jpg

ずいぶん前からリークがありましたが、ついに正式発表です。

http://www.camera-pentax.jp/

ペンタックスの本気具合が感じられるかなりいいモノに仕上がっているのではないでしょうか。

ヨドバシで、129,800円 10%還元 (12,980ポイント)みたいですので、
この価格でよくぞここまで全部乗せできたと素直に感心。


個人的に気になった点は・・。

連射
JPEG: 5.2コマ/秒  他社にやっとおいついた^^;

ph03.jpg
防塵・防滴 -10℃耐寒ボディ
「厳冬の雪原、氷雪の世界も、K-7開発の前提としたフィールドです」とこことで、ウィンタースポーツで使用するものにとっては非常にアドバンテージ!

ph04b.jpg
動画モードでもボディー手振れ補正やAFが効く!
720Pの動画。
顔検出が可能なコントラストAF対応の新ライブビュー。
デジイチで動画撮れるのは数あれど、ボディー内手ぶれ補正はこれが初ですね!今までのレンズ資産が生かせるのは非常にうれしい!!
※注 動画のAFは撮影の最初だけらしいです。追随は無しとのことで、そこは少し残念。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090521_169676.html

ph05.jpg  
電子水準器
正確・迅速な水平出しが可能となる。あと、自動補正機能もついてるとか。

ph04.jpg
D-Range 設定・HDRモード
これはありがたい&楽しめそう

印象強調の新モード「CTE」
ホワイトバランスで、印象を強調したいとき、例えば青空をより青く、夕焼けをより赤くなどのときに使える。結構うれしい。

ph06.jpg
ph07.jpg
デジタルフィルター
k-mでもあった多彩なフィルターに加えて追加になったもので気になったのが、トイカメラとフィッシュアイ。
これは遊べそう。

さて、お金を用意しなきゃ(笑)

追記:富士カメラで11万台、、めっちゃやすい!!
↓↓


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます