›September 06, 2009

バックカントリーでオススメの一眼レフ

Category: 写真・Pentax K-7 / 2 Comments: Post / View

fea1_00.jpg

使っているから言うわけですが(笑)、なんといってもPENTAX K−7をオススメします。

理由
・軽量、コンパクト!
バックカントリーでは荷物の重量は重要ですよね〜

・防塵、防滴、耐寒マイナス10度保障
極寒の吹雪の中でも大丈夫!

・本体での手振れ補正
レンズを軽くする意味でも大きいです。

・ハイビジョン動画撮影
動画も撮れます。モーションJPGですので、静止画切り出しがキレイ。動画で撮って、とっておきのカットを切り出すのもいい。

・電子水準器、自動水平補正
風景撮る時は、水平重要ですね。

・ホワイトバランスのCTE
風景を印象的に撮れるこのホワイトバランスはオススメです。
青と白のコントラストをより印象付けたいとき、夕焼けに染まる山をそのまま撮りたいときなど、本当に使えます。


ペンタックス K-7 ボディ

今の楽天最安値です。


Comments

>dai さん
コメントありがとうございます。
たしかに防塵防滴レンズは★レンズを含めてまだ8つですのでこれからに期待ですね。
ファインダーの曇りは気になったことがありませんでしたが、冬とかは条件の厳しいとこではどうでしょうか。まだ分からないです。
(って見当はずれのコメントでしたらすみません)

Posted by: kazu at September 23, 2009 11:57 AM

K7ボディは素晴らしいのですが、防塵防滴レンズが少ないのが、今のところちょっと残念かも?

あと、ファインダーのアンチフォグとかはどうなんでしょうか?

Posted by: dai at September 23, 2009 10:31 AM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます