›November 24, 2009

11月の立山(1)

Category: シーズンログ 2009-2010 / 0 Comments: Post / View


テント泊は中止になったけど、すでにヤフオクにて黒部湖ー室堂の往復チケット(株主優待)を買っていたので、行くことにしました。
以前一緒に滑りに行ったことのあるひとたち(ゆきうさぎのみなさん)に急遽混ぜてもらって。

早起きはつらいので、朝ゆっくり起きて、渋滞に巻き込まれながら13時に扇沢へ。
扇沢は雪でした!
久しぶりの天然雪に興奮!

IMGP1068s.jpg

アルペンルートいろいろ乗り継ぎ、向かいます。
最後のトロリーバス乗ったあとに、荷物に異変が?!
なんか濡れてる!?
ビールが破裂してましたorz
どうやら、アイゼンの爪が当たったらしい。
アイゼン要注意!

室堂ターミナルを出ると吹雪!視界悪し!
さむ〜い!けどこりゃ明日が楽しみです。
この日は天気悪そうな予報だったので最初から滑るつもりはありません(笑)
今回泊まる、みくりが池温泉まで少し歩いて到着。
ご一緒するみなさんにごあいさつ。ハルさんhdさんは1年ぶり。
早速楽しみのひとつである温泉へ行ってみます。
index_img01.jpg

(みくりが池温泉のWEBサイトより拝借)
ここの温泉いいですね〜。日本一標高の高いところの温泉。
白濁で、硫黄臭の強い、かなり濃い温泉です。
これだけのために来てもいいかも。

あとは夕食・宴会で1日目が終わります。。
みなさん知識豊富で勉強になります。
IMGP1069s.jpg


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます