›November 25, 2009

11月の立山(2) 剱沢・雷鳥沢


昨日の天気はどこへやらの快晴!
img_212319_62539351_0.jpg

朝6時に朝食。
朝食はバイキング形式でがっつり食えます。
山小屋というより旅館みたいだね。

img_212319_62539351_1.jpg
雷鳥沢に向かいます。

img_212319_62539351_2.jpg
昨日一日降って、今日はピーカン。
いい感じです。

IMGP1101.JPG
夏の間、あんまり運動してないので、皆さんとはかなり引き離されてしまいました(笑)
体力ない・・orz

img_212319_62539351_4.jpg
登りつらいけど、景色を見るのは気持ちいいです。

ところが稜線まで出て、剱御前小屋までくるあたりでは猛烈な風!!
それまで暑くてアウターを脱いでたので、結構きつい。
小屋まで来たところでアウターを着て、目出帽をかぶります。

さて滑走です。
剱沢へ滑り込みます。
img_212319_62539351_5.jpg
思ったよりやわらかくてほどよいパウダー。
気持ちよくロングターンで滑っていくと・・・

ガリリリリリ・・・

隠れキャラに思いっきりやられました(笑)
まあしょうがないっすね。

そのあとは雷鳥沢を滑降
img_212319_62539351_6.jpg
mばらさん

img_212319_62539351_7.jpg
ハルさん

山から見て左側のほうはパウダーが残っていてなかなか気持ちよく飛ばせました。

滑りきったところで休憩&昼食
img_212319_62539351_8.jpg

途中の橋にて・・
img_212319_62539351_9.jpg
ハルさん
ドボンを期待してましたが残念ながら(笑)

結局このあと宿まで戻って終了。
温泉入ってビール飲んでまったり宴会。
楽しい生活だw


Comments

>taku-zooさん
お久しぶりです。
今年はどこかでご一緒したいですね〜。
まずはかぐらあたり?

Posted by: kazu at November 26, 2009 01:04 AM

お久しぶりです!!


先シーズンは、シーズン直前の講習会でお会いして・・・


直後に・・・・


今シーズンはどこかで!!


立山行ってみたいですが・・・スキル&装備が・・・

いつかご一緒できるよう精進いたします。

Posted by: taku-zoo at November 25, 2009 11:55 PM

雪は(量的に)もうちょっとって感じでしたが、ここの景色はスケールがでかくて最高です。

Posted by: kazu at November 25, 2009 11:17 PM

空の色と言い、雪の白さと言い、日本じゃないみたい。
大当たり?。うらやましぃっす。

Posted by: いがらし at November 25, 2009 09:23 PM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます