›November 27, 2009

11月の立山(3) 浄土山

Category: シーズンログ 2009-2010 / 0 Comments: Post / View

立山3日目。
コンディション悪ければ滑らないで温泉入ってまったりしてるのでもいいかなと思ってました。

ところが!

夜の間、雪がしっかり降って、

朝にはぴたっとやんで、どか〜んと晴れました。

昨日あれだけたくさんの人が滑った斜面は全てリセットされてノートラック!

まさに奇跡!!

IMGP1194.JPG

今日は浄土山方面に行きます。
室堂ターミナル付近に荷物をデポして、早速登り。

IMGP1250.JPG

今日もがんばってのぼるぞ〜!っとはりきってみたものの、やっぱり遅れ気味ですw

IMGP1264.JPG

浄土山方面も景色がいいですね〜。
なんと富士山が見えました!!

IMGP1269.JPG

稜線まで来ました。
さすがに少し風が強くなってきた。
あともうちょっと。

IMGP1272.JPG

到着〜。
では滑りますか。この下の斜面、ノートラックパウダー。
斜度35くらい。板が走る雪でちょっと怖い(笑)
だって、突然隠れキャラが現れるんだもん。
少しびびりながらもなんとか滑り降り。
1回やられましたがw

その後の快適斜面のパウダーも堪能しながら下まで。

室堂ターミナルまで登り返して終了〜。

天気にも恵まれ、ほんとに楽しい立山ツアーでした。
ご一緒させていただいたゆきうさぎの皆様、ありがとうございました。



Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます