›December 20, 2009

一眼レフで目線カメラ

Category: 写真・Pentax K-7 / 3 Comments: Post / View

さきほどのエントリーのような目線カメラを今回一眼レフでやったわけですが、今までの流れを見てた方はわかったかもしれませんがこないだ紹介したゴリラポッドをつかって固定してます。
こちらは3kgまで大丈夫な一眼レフ対応モデルです。


バックパックの胸ベルトに2本で固定、ウエストベルトに1本固定、さらに保険のため、カメラのストラップを首からぶらさげておきます。
バックパックのベルトをぎゅっとしめれば結構固定できます。
転ばなければ大丈夫でしょう。
あとは、できるだけ広角のレンズを使えばブレも軽減できます。

一眼レフでやれるのは結構面白いのでいろいろ試してみようかな。
インターバル撮影とか。


Comments

>くら
23日オグナオープンだったから行きたかったんだけど、仕事が忙しくて行けなかった〜。
朝はパウダーあったんじゃない?
BCはもう少しかかりそうか。

>mayuさん
こんにちは。これ結構便利そうですね。旅行とかでも使う予定です。

Posted by: kazu at December 25, 2009 12:38 PM

面白い使い方しますね。これ、うちも(デジカメ用ですが)持ってます。撒きつけられるので、観光とか写真取るのに便利でかなり重宝しました。スキーではザクティでちょっと面白く使ってみようかと。

Posted by: mayu at December 23, 2009 06:42 PM

23日本日、前武尊まだ入れません。ブッシュだらけ。ゲレンデで練習しました、トホホ・・・

Posted by: くら at December 23, 2009 05:56 PM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます