›January 19, 2010

1月16日 最後までパウダー

Category: シーズンログ 2009-2010 / 6 Comments: Post / View


TAKUさんと妙高方面へ。
夕方から夜までの数時間ですでに30cm積もったという情報を得たんで、マダラオへ。
ってか高速IC降りたあと、身の危険を感じるくらいの雪のふりっぷりにびびった。。災害級の雪だったのは間違いありません。
たぶん60cm以上は積もったはず。
IMGP1603.JPG
スキー場にて、久しぶりに海苔くんと再開。海苔君嫁とは、そういや初対面でした。
この日はほかに、海苔君スキー仲間のしばいぬさん、おやきmixさんとも初めてお会いしまして、ご一緒させていただきました。

大雪のためリフトはなかなか動かず。
そして人もいない!!
おかげでがっつり堪能させていただきました。
35度の斜面のひざ〜モモのパウダー急斜面が急斜面に感じません(笑)フェイスショット連発です。たのし〜〜。
そして軽い!前週の志賀より断然軽かったです。
しかも、ここ4回くらい滑ってもほとんど荒れてませんでしたよ。人少ね〜〜w

人少ないと思ったら、埋まってる人続出でしたw
IMGP1607.JPG



IMGP1608.JPG

その他いろいろ、ツリーランとかのコースも、地形の変化があって楽しい。ここが正式なコースってのもいいね〜。

そんな感じで午前中めいっぱいパウダー満喫。
ご飯食べて動いてない上のリフトが動くかと思ったが、結局動かないとのことで、シール付けて登ることに(笑)

途中、何度もここから滑り降りたい誘惑にかられながらもTOPまで。

IMGP1611.JPG
滑りたくなる斜度。


IMGP1617.JPG

さあ滑ります!!ありがたいことに1stを譲っていただきました。
あざ〜っす。
途中、風にたたかれて起伏があって滑りにくいところもありましたが、斜度といい雪といい、最高です。

途中止まってみんなの滑走シーンを一眼レフで撮影。

IMGP1654.JPGIMGP1694.JPGIMGP1811.JPG

斜面に刻まれた4本のトラックを眺めて終了!

IMGP1818.JPG

みなさま、お疲れさまでした。またよろしくです。

↓海苔くんのヘルメットカム動画



Comments

>Makiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
40度の熱の出た風邪でパウダー滑っちゃうなんて!?(笑)
パウダー熱のほうがもっと熱かったんですね!^^;

Posted by: kazu at January 25, 2010 01:02 AM

はじめまして。
とちの木コースめちゃめちゃ気持良さそうです☆いいですね。うらやましいです。
私もこの日は、八海山でアリスと一緒に滑ってました。
雪の中に埋もれてましたが(泣)
実はこの日アリスは風邪をひいてて、帰宅したら40℃以上に上がっちゃったんですよ→「さくり」に入っちゃいましたし。。
それでも大満足してましたから…粉の威力はすごいです☆☆

Posted by: Maki at January 22, 2010 09:25 AM

>アリスさん
八海山もすごかったらしいですね〜!!
ニセコ、どうなるかと思いましたが、なんとか降ってきたようでひと安心です。行ってきます!!!

Posted by: kazu at January 21, 2010 10:35 PM

大当たりで良かったですね!
私はパウダーのAIRWAVEは未体験なので、いつか滑ってみたいです。
ちなみに、その日は八海山で埋もれてました(笑)
ニセコは雪が降ってるようで良かったですね。お気をつけて!

Posted by: アリス at January 21, 2010 09:42 PM

>アリスさん
コメントありがとうございます!
とちの木コースっていうんですね。
そういや皆は「とち」って呼んでました。
タングラムのほうはいろいろ対応固いみたいですね、、、今も。
AIRWAVE2は最高ですね〜。残念ながら上のリフトが止まってたので、途中からのドロップでしたが。
次行くときはめいっぱい滑りたいです。

Posted by: kazu at January 21, 2010 06:54 PM

むむ!旧とちの木コースですか?
昔、斑尾側のリフトが動いてなくて、索道係と押し問答の末、タングラム側から入ったことがあります。忘れられない一本になりました。
新設AIRWAVEはいかがでしたか?

Posted by: アリス at January 20, 2010 10:51 PM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます