›January 28, 2010

ニセコ 2日目 1月23日

前日は飲みすぎた〜。
おかげで起きるのがつらい、そして、センターフォーにも出遅れ。。

風が強いようで、第7も6Cすらも動きません。なもんで、動くのを待って近くでちまちま滑っていましたが(でも意外と雪がよくてノートラック)、なかなか動かないんで、ヴィレッジに向かうことに。

で、水野の沢の深雪滑走安全教育プログラムに参加することに。
思えば、水野の沢のことをブログに書いたのが2005年。
それから5年の月日がたち、ようやくここを滑れるようになったってのはちょっと感慨深い。

IMGP1851s.jpgIMGP1857s.jpg

30分ほどの簡単な講習を受けて、いよいよ水野の沢へ。

感想は、あんまり良いって書いて人が増えるとあれなんでやめておきます(笑)な〜んて、そう思うくらい、シアワセな斜面と深雪でした。
二人とも滑りきったあとは興奮気味w
ゴンドラ下の落ち込みの最初の急斜面から、テンション上がっていき、本シュートのボトムに向かうところでMAX!!
とにかく斜度といい雪といい、満足な1本でした。
こんなところが安全に滑れる、、関係者の皆様に本当に感謝です。

まあ、最後の最後にストックがグリップからすっぽり抜け落ちて、なくなってしまうというトラブルがありましたが(笑)
LIFELINKのストック、最近調子悪かったからまあしょうがないです。8年くらい使ってたし。
ストックないとどうしようもないので、343に行って買ってくることに。
どれも高かったけど、背に腹は変えられず、K2の伸縮ポールを14,000円弱で購入。
速攻ゲレンデに戻って、花園にてDふくさんと合流。
ここでぐるぐるとエンドレスパウダー。
途中でうっそんさん、bozuさんとも合流。
とにかく、深い!軽い!ノートラック!こんなのが結局8本くらい!?ず〜っとパウダー。

IMGP1865s.jpgIMGP1866s.jpgIMGP1867s.jpgIMGP1868s.jpg
skier Dふく

どうっすか〜これ!!


IMGP1677s.jpg
うっそんさん

IMGP1904.JPG
bozuさん

IMGP1641s.jpgIMGP1649ss.jpg
kazu

そんなわけでとにかく極上のパウダーを滑りまくり、花3終わりまで滑り倒しました。
そういやこの日は昼飯食べてません!(笑)
こんなに1日中、深くて軽くてノートラックを滑ったのは初めてかも?!
花3終わったとは、メロンを滑って(ここはなかなか)、ファミリー裏をちょろっと滑って、ゴンドラ、大広間に行ってみるが昨日とは違ってボコボコ状態でイマイチ。
なもんで、ナイター行く気もうせてしまったので、ご飯・温泉の後は飲みにも行かずに10時前にはお休みなさいzzz...



skier kazu 
うっそんさん撮影 ハイスピードエクシリム(高速撮影・スローモーション)


Comments

>アリスさん
念願の水野の沢を滑ることができました〜。やっぱり思いますよね、ゴンドラ乗ったときに(笑)
ヒラフはいろんなルートがあって飽きませんね〜。また行きたい!

Posted by: kazu at January 29, 2010 10:07 PM

ああ!遂に水野の沢を滑ったのですね!羨ましいです。この斜面滑りたいな〜って指をくわえてゴンドラから見ていたのを思い出します。激パウの花3最高ですね!大広間とか裏ミハとか数字の壁とか果物系とか・・・ヒラフは懐深くて飽きないですよね。あ〜私もニセコに行きたい!

Posted by: アリス at January 29, 2010 07:29 AM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます