›March 16, 2010

グランデコから西大巓 パウダー

Category: シーズンログ 2009-2010 / 5 Comments: Post / View

前日のリベンジです!
予報通り夜にかけて雪になったようで、もしかしての期待が持てます。

Dふくさん、コールテクスCT−40初使用。

IMGP2291s.jpg

そういや、いがらしさんとこの記事を見てブログにこのベタつかないシールのことを書いたのが2008年、だから2年前か。
まさかこの当時はこんなに人気が出るとは思わず、今はとてもほしいです(笑)
ウワサによると来シーズンは値上がりするらしい?!

ゲレンデトップからリフト開始とともに登っていきます。
(っていうか、一番上に行くリフト動くまで20分待ったw)

IMGP2295s.jpg

こんな感じの樹林帯を抜けていきます。

IMGP2436s.jpg

IMGP2296s.jpg

意外といいペースで登るダイチン。

IMGP2297s.jpg

途中、ニセピークにだまされながらも無事西大巓山頂に到着。
1時間半くらいかな。

ちょっと視界が悪かったけど、少し待っていたら晴れ間も出ました。

IMGP2441s.jpg

西吾妻方面を見て。

さて、この瞬間を逃すわけにはいきません。
早速オープンバーンのノートラックを狙います。

1本目。ちょっとスピードが出てスリルを感じながらもノートラックを味わう。

登り返して2本目。ちょっと滑るところをずらして面ツルいただき。

IMGP2460s.jpgIMGP2467s.jpgIMGP2470s.jpg

雪の状態はこっちのほうが良かった。
まぎれもないパウダー。気持ちいい!

Dふくさんはというと・・・、

なんとこの斜面を・・

スイッチでターン(笑)

IMGP2341s.jpg

なんて贅沢なw
動画等、詳しくはDふく日記をどうぞ

IMGP2334s.jpg

どーんと転びまくってましたがw
いや、スイッチでパウダーは難しいでしょ、ほんと。

帰りは、トップからスキー場向かって右側ルートを大きく回りこんでスキー場に戻るクラシックルートで。
かなり平坦で、ちょっと微妙かなぁ。

あ、Dふくさんと、物々交換でもらったイージースキンセーバー(ストック⇔スキンセーバー)、なかなかいいです。ウワサには聞いてましたがこれは便利だねぇ。登り返しがますます楽になりそう♪


Comments

>bozuさん
あら、ここにも(笑)
かぐらとか湯沢方面来るときはぜひご一緒しましょう♪

Posted by: kazu at March 18, 2010 10:18 PM

どーも!良さが分からない人ですw

リベンジ果たせてうらやましいです
去年ここでプチ滑落したんでリベンジ狙ってるんですが・・・

Posted by: bozu at March 18, 2010 12:18 AM

>Dふくさん
ええ、あなたですw

>うっそんさん
カグラはそんなに降らなかったんですかね?白馬のほうも割とよかったらしいですが。
CT−40が初めてとは、うらやましいですw
たまにはシールがつかなくなるというハラハラを体験してください(笑)

Posted by: kazu at March 17, 2010 11:32 PM

きっちりリベンジしているあたり流石ですね。
カグラよりこっちくれば良かったかも('A`)

オレは初めてでCT-40なんで糊の不便さは体感してませんねぇ、楽してスイマセンw

Posted by: うっそん at March 17, 2010 11:05 AM

2年前シール買いそうな人って俺か?!

初めてがCT-40使う人だとある意味良さがわからないだろうなw

Posted by: Dふく at March 17, 2010 07:22 AM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます