›December 12, 2010

モバイルWiFi

Category: コンピュータ&ITグッズ / 0 Comments: Post / View

m-wifi.jpg

ここ数ヶ月の間、モバイル環境を整えるべく、
docomoのモバイルwifi BF-01Bと、UQ-wimaxを使ってきましたのでレビュー。

UQ-WiMax WM3300R
・回線スピードはさすがの速さ
・安定しているときは最高
・室内とかに入ると途端に弱くなる場合が多い
・エリアが狭い(都市部がほとんどだね。)
・バッテリーが短い。2時間
・端末が熱くなる
・ただし、契約の縛りが無いのは最高!

私の毎日の通勤エリアでは、地下鉄の駅の構内でほとんどつながらなかったので、残念ながら解約。
もう少しエリアが広くなったら。。

NTT Docomo BF-01B
・上り回線は遅い。実質スピードで100kbpsくらいしかでないときも。
・エリアが広い!田舎でも使える
・バッテリーがそこそこもつ。6時間。(実際6時間もちます)
・縛りがあるのと料金が高いのは残念

とはいっても、スキーで使うなら実質ドコモしかないよねぇ。
まあスキー場での使用感は追ってレポートします。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます