›December 26, 2010

2011シーズンの初滑りは苗場

Category: シーズンログ 2010-2011 / 0 Comments: Post / View

今シーズンの初滑りは苗場です。
前日までの予報は24時間で最大1mの降雪だったのですが、残念ながら雪は福島や小出方面に降った模様。。
かぐらは40cmくらいあったらしいですが、苗場は20cm程度。
ちょっとがっかりしながらも、滑り出します。
今回は偶然駐車場でお会いした@snowholicさんとご一緒させていただきました。

苗場プリンスの前のからゲレンデを写して。

今回の降雪でフルオープンが予想されましたが残念ながら一部のみにとどまりました。

滑っている時の写真はありませんが、大斜面はスネから膝くらいのパウダー。
かぐらと違って競争率が低いので余裕でいいところを食えました。

その他、すごくすいていたおかげで余裕でノートラックを何本かいただきました。
決して深くはありませんでしたが、最初にしては満足です。

予報はかなり風が強いと思っていたのですが、全然穏やかで、小雪が舞うなかのよいコンディションでした。

大斜面から。

薄日も覗いて。

パウダーも満喫して、足も限界がきたのでお昼にします。
20歳以上限定のパーク、Blue Windy Parkへ。
といってもまだ雪がなくてパークはできていないですが、目的はその下のレストラン。

おしゃれな室内

マイルドセブンがスポンサー

なるほど、それで20歳以上限定なわけですね。
タバコメーカーは広告を出せるところが、20歳以上なのが確実なところ限定なので、うまいこと考えたな〜と思いました。
ただし、全席喫煙席。このあたりはちゃんと告知したほうが良さそうな気がします。

マルゲリータピザをオーダー。モチモチのピザ生地、本格的なお味で美味しかったです。

あと、トイレが無いのはマイナスポイントかなぁ。この近辺無いですからね。
行かれる方は気をつけたほうがよいですよ。

午後はゆっくりたっぷり休憩したあとに何本か整地の練習を。
そうそう、滑りながらツイキャスという生中継やってみましたが、苗場は電波の状態もよくてなかなかスムーズに配信できました。8fpsくらい出てました。途中iPodTouchのバッテリーが終わってしまいましたが。。
ちなみにUstreamもチャレンジしましたが、けっこう難しくて、やはりツイキャスのほうが手軽でいいなと思った次第。またツイキャスで生中継やりますので、Twitterチェックしてくださいね。

夜は花火を見て、次の日も滑ろうかと思ってたのですが、雪が全然降る気配が無かったのでそのまま帰宅。
次は年末年始の寒波期待ですね。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます