›January 01, 2011

12月31日 かぐら 中尾根 南斜面

Category: シーズンログ 2010-2011 / 0 Comments: Post / View

12月31日 かぐら

天候 朝のうち晴れ、午後から雪、吹雪、時折晴れ、最後はやはり雪。

前日の降雪がほとんど無く、コース内パウダーは望めない状況。
天気は午後以降崩れる予報、ってことで午前中にかぐらBCを偵察にいくことに。

薄雲り、時折晴れ間がでる状況なかぐら。

第一高速で3本くらい、想像通りのフラットバーを滑ったあとはいよいよBCエリアへ。

アルマダJJとコールテクスCT40の組み合わせは今回初です。

シールに雪が付くのもあまりナーバスになる必要がなくなったのは大きいですね。

まだ雪は少ないです。藪も多い状況。

登ってくる途中だんだんと天候が悪化。吹雪になってきました。
5ロマのところで登るのあきらめて下ろうとも思いましたが、少し天候が持ち直してきたので、中尾根まで行ってみることに。

なんとか中尾根トップまできました。
シーズン初めは筋力が落ちていて苦労します。。
稜線は非常に風が強く視界も悪いので長居は無用。さっさと滑ります。
今日は偵察がてらなので慎重に南面を滑ります。

まだまだ滑るルートが少なくて苦労しました。

5ロマ乗り場付近におりてきて、そのまま圧雪してあったルートがを少し歩いて無事コースに合流。この時期はあまり下にいくといろいろ面倒ですので。。

このあと休憩所でやすみながら動画をYoutubeにアップ、みつまたのほうに下山しながらツイキャス放送したりして遊んで下山しました。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます