›January 25, 2011

GoPro空撮風撮影(スカイカム)

Category: YouTube・おすすめ・動画 / 0 Comments: Post / View

GoProカメラをストックの先に取り付けて撮影してみました。
GoProのオプションでそういうのもあるらしいですが、貧乏人なんで相変わらず自作です。
先日エントリーした、ザックに取り付けるのと同じ感じで、マジックテープでストックの柄の部分にぐるぐるまきつけて固定です。
リフトに乗っているときのイメージは、画面が流れていくのでいい感じに映りますね。
またストックを思いっきり伸ばして頭上に掲げれば、空撮風なのも撮れますね。
さすがにスピード出しちゃうとブレちゃいますが、結構面白い映像になります。
パウダーで撮るのは、撮影者がまともに滑れなくてちょっともったいないですが(笑)、一度やってみたいですね。
(iPadのReelDirectorで簡易編集)


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます