›March 06, 2011

3月4日 かぐらは予想通りな展開

Category: シーズンログ 2010-2011 / 0 Comments: Post / View

この日は大雪のポイントになるだろうと、もし仕事休めそうならとギリギリまで粘って、もろもろクリアできたっぽかったので急遽お休みをとって雪山へ。
風の予報は前日と同じ。みつまたでも風が強い状態でしたので、間違いなく5ロマは運休、1高速も難しそうと思ってました。(この日のツイート参照)

みつまた近辺の道路はこんな様子。

こりゃ八海山かなと、みつまたを通り過ぎて神立あたりまで降りたんですが、
フォロワーの方が行ってらっしゃるみたいなので、引き返してダメ元で行ってみることに。
みつまたロープウエイ1便に、@ponfilmsさんがいらっしゃったのでご挨拶。
結局一緒には滑れませんでしたが、またよろしくお願いします。

かぐらまで上がってみると、案の定1高速は運休状態、かぐら1ロマまで。
しかも風が強い!猛吹雪。
何本か滑ってみるけど、とにかく雪が深く、時折埋まって進まなくなるくらいの深雪。

これはかぐらの斜度ではダメ。40度近い斜度がほしいところ。
この日の天気の予報から回復は無理と判断。1ロマ2本滑ってあきらめて下山。

ちょっとしか滑ってないけどこのときの動画。

下山してみるとわずか2時間程度でこの状態。凄すぎ^^;


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます